レースのカーテン洗って気持ちすっきりするぞ!

kiewrsう~~、レースのカーテンが汚れてる(涙)。
カーテンを洗うにはカラッと晴れたさわやかな日に朝からジャブジャブ
洗濯機を回さないと!湿ったカーテンを再び部屋にかけるのはさすがの私も
ちょっと抵抗があります。

今日はこのカーテンの汚れに気が付く前に洗濯機を既に回し始めてしまったので、
残念ですがレースのカーテンを洗濯するのは明日の朝一で絶対にするぞ!

経験がある人がほとんどだと思いますがレースのカーテンを洗うと部屋がとっても明るくなりますよね。
これからの季節は特にじめじめとした気候が続くので、部屋をさわやかに保つためには
梅雨が来る前に部屋の整理整頓をしておきたいところです。

普通大掃除というと年末を思い起こしますが、私はいつも梅雨に入る前のこの時期にお掃除デーを
作って、何日かに分けて部屋のお掃除をします。

換気扇を含むキッチン掃除、窓ガラスの拭きあげに網戸の掃除。ベランダなどなど。
年末の寒い時期と違ってお水の冷たさも感じないし、半そで半ズボンでお掃除できるのが
この時期の大掃除のメリットです。
衣替えの時期ともかぶるのでたんすの中に整理も出来るし!!

私は潔癖症でもないし大のきれい好きでもないけど、部屋がきれいだと精神が安定する気がします。
部屋が汚いとちょっとイライラし気味になります。
明日もお天気良さそうなので朝から洗濯機を回しながらお掃除するよ~!!
明日はお掃除デー。カーテンをお洗濯するので窓ガラスと網戸の掃除でもしようかな。